突然ですが・・・
赤ちゃんを育てていく中で「買ってよかったー!!」と思ったものを5つ紹介します!
夫・ごろりとも話し合ってランキング付けしてみたよ。
(PRなしです、広告のときはちゃんと言うから安心してね!)

【第1位】コニー
01
夫もわたしも迷わずこれが1位でした!
生まれて最初の1ヶ月、マジで全然赤ちゃん泣き止まなくて、
ポイズン聞かせてみたり色々やったけどほぼ効果なく。
2ヶ月くらいのときにこれ買って試してみたら
す〜〜〜〜〜ぐ泣き止んでほんとに感動した。
びっくりするぐらい寝る!魔法か?てくらい寝る。
最初は着脱に慣れなくて下ろす時起こしちゃったりもしたけど
慣れたらもうお手のもの。
サイズは、使ってるうちに伸びてくるらしいので小さめにしたよ。
使いはじめは窮屈すぎて、赤ちゃんが苦しくないか不安だったけど、心配無用だったo(^▽^)o
もうこれ本当におすすめ。たしか5千円くらいするけど、それ以上の価値があるよ!

↓コニーについて、この記事で質問コメントがあったのですが、お返事しようと思って忘れてしまってました💦遅くなってすみません!
 

↓ちなみにこの記事にもひっそりコニー登場してるよ(^。^)



【第2位】見守りカメラ
02
寝かしつけ終わった後、様子見に行きたいけど物音で起こしたくない・・・!
という親心を見事に解決してくれたよ。毎日使ってます
ただ、警報のボタンを一回間違えて押してしまって、ギャン泣きしてしまったことがあるので注意😭
↓こういうやつ。もし壊れたら書い直すと思う



↓ブログにも登場してるよ♪


【第3位】バウンサー
03
腱鞘炎やばすぎたときに、読者さんにすすめられて購入したバウンサー。
本当にたくさん助けられた。ごはん食べれたのこれのおかげみたいなとこある。(左手でバウンサー揺らしながら右手でごはん食べてた)
電動で揺れるやつ(ハイローチェアだったかな)と迷ったけど、あれ高いんだよな・・・我が家はバウンサーで十分でした。
揺らす手を止めるとぐずりだしたりもしたけど😂
あとなんかうんちめっちゃ漏れるのもちょっと困ったwまあ洗いやすくて乾きやすいので許容範囲かな〜
ちなみにベビービョルンのやつです☺️
↓こちらでも登場


【第4位】ゆとり:ヒップシート ごろり:お風呂用マット
04
どっちもアマゾン。ヒップシートが3千円くらい、お風呂マットが千円くらい。
お風呂は夫担当なので、毎日このマットの安心感に助けられてるみたい(*^▽^*)
わたしはヒップシートめっちゃ活用してて、お昼寝の寝かしつけもこれでするときあるんだけど
夫はこれで寝かしつけはできないらしくてもっぱらコニー。
まあ夫は腕力あるからな。わたしは筋肉があんまりないので、ヒップシートのおかげで抱っこが相当楽になりました!

↓ヒップシート登場回


【第5位】プレイマット
05
出産祝いでもらったプレイマット!
正直、生まれてすぐはあまり活躍しなかったけど
今まさにめっちゃ重宝してます。
このプレイマットに座らせて、おもちゃを色々周りに置くとしばらく静かに遊んでくれる😭
その様子が可愛くて癒されるんだ〜(*^▽^*)

以上、超個人的買ってよかったもの5選でした。
もちろんベビーカー(我が家はアップリカ)とか、だっこひも(エルゴ)とかもすごい使ってるんだけどそれはみんな買うだろうからなーと思って、
「買うかどうかちょっと迷ったけど結果買ってよかった!!」てやつを紹介してみました。

誰かの参考になったらうれしいな〜。

↓こちらは夫婦で愛用のクレイパック。


↓おすすめホットクレンジング。


いつか日用品とか美容系のおすすめ品もまとめて紹介したい。

こちらをクリックでLINE通知も受け取れます!