前回はこちら(*^▽^*)



01
02

わたしもごろりも一緒に生まれる瞬間を見たい!!
ということで意見が一致したので、帝王切開だけど立ち会ってもらうことに。
(ついたてがあるので手術してるとこは見えないようになってたよ)

ごろりはものすごい強張った顔で入ってきて
わたしの顔を見ると無理やり笑顔を作ってくれてた。
安心させようと頑張ってたのかな〜

わたしはというと
手術着のごろりが給食委員にしか見えなくて
それがおかしくて緊張が解けた記憶があります。

帝王切開、術前措置が辛いとネットで見てたけど
終わってみたら別にそんなことなかったなあ。
もちろん積極的に受けたいものではないけど・・・
あ、でも浣腸は「5分くらい我慢してトイレに行って下さい」
って言われたけど無理だったwすぐ出るよあんなの。笑

入院したのは新型コロナが本格的にヤバイぞこれは・・・
となってきた時期で
母は建物自体に入ることすらできなかった。。
(前の週までは普通に入れたんだけど)

立ち会いは夫のみ可(今は夫もできないのかも・・・)で
検診は本人のみで付き添いは不可になってた。
なんのアナウンスもなく、当日行ったら張り紙があって
かなりショックでした。
(母もかなりショックを受けてた)
もちろん、仕方のないことではあるんだけど。

今この瞬間も、一人で戦ってる妊婦さんがいるかと思うと
全力で応援せずにはいられない気持ち。

次回に続く!

↓次のレポはこちら!


↓うちの母はこんな人です(^O^)


こちらをクリックでLINE通知も受け取れます!