救急車を呼んだ話↓の後日談です。


01
02
03
ずっと知らないおじさんがペラペラしゃべってるのをウンウン聞いてる両親が不思議で仕方なかったんやろな。

と思うと笑えました。😂
(最後のお医者さんの一言は演出だよw)

そんなわけで、無事後日の検査結果で、小麦の成分オメガ5グリアジンに反応してることが判明し、正式に?診断が下りました!

小麦を接種するだけなら大丈夫なのですが、ランニングとかはもちろん、散歩とかでも発症することがあるらしい……怖い……😱

運動じゃなくて、風邪薬とか、痛み止めの内服との組み合わせでも発症することがあるみたい。家族で気をつけます!😵

エピペンも、練習用のキットがあったので、わたしも注射を打つ練習をしました。
ごろりが倒れてたらわたしがやるしかないからね。😭

なかなか同じ症状に出会う確率は少ないだろうけど、もし自分や身の回りで似たようなことが起こったら、思い出してもらえたら!と思います。

でももう二度と同じことが起きませんように🥲エピペンを使う機会が来ないことを祈ります…

みんなも健康には気をつけてね❤️